14匹の猫と暮らす家、完成しました!引き続いて引越した後のドタバタもご覧下さい。
モナカの容態が悪くなりました
2017年10月21日 (土) | 編集 |
心臓が悪くて闘病中のモナカですが、ここ数日容態がぐっと悪化しました。

2週ほど前からお腹の具合が悪かったりして、「気候が良くなったらカートで大濠公園お散歩」計画が果たせずにいました。
(カートでお散歩はみかんを乗せて決行しました)
高栄養のご飯を上げていてもだんだん痩せてきている状態でした。

少し前のくつろぎの時間。
P_20171001_133941_vHDR_Auto.jpg

一昨日くらいからご飯を食べず、昨日から薬も飲んでくれませんでした。
モナカの心不全は獣医さんでも生きてるのが不思議レベルで薬なしでは数日も持ちません。
今朝はぐったりしてしまっていてどうやっても薬を飲んでくれませんでした。

獣医さんで心電図なども取ってもらいましたが、かなり良くない状態でした。
なんとか獣医さんに薬を飲ませてもらいましたが、午後にコロ助が騒いだときにつられて吠えて発作まで起こしてしまい、一時意識混濁状態になってしまいました。
P_20171021_135908.jpg

それでも夕方になると少し動けるようになり、もう一度獣医さんに連れて行くと薬入りの餌を自ら食べてくれました。午前中より明らかに元気が出ているようです。
帰ってから嫁さんがナシをすりおろしてあげたら結構食べてくれました。

お別れの時は近づいてきていると思いますが、最後の時までできるだけ苦しまず、モナカらしく過ごせたらと思います。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ←モナカに応援のポチを!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック