14匹の猫と暮らす家、完成しました!引き続いて引越した後のドタバタもご覧下さい。
アマガエルを育ててます
2017年08月20日 (日) | 編集 |
梅雨明けぐらいから、アマガエルを飼っています。

きっかけは、知人がマンションの5階のベランダで弱ったアマガエルを見つけたこと。
連れてきてもらうとまだ小さなカエルで、やせっぽちでした。

アマガエルは以前から嫁さんが飼いたがっていましたが、エサはショウジョウバエが基本のようで、それがネックでこれまで諦めていました。
しかし、ヒキガエルのぶんたのエサコオロギをぺおぽんが繁殖させていて、連れてきたアマガエルは小さなコオロギは喜んで食べてくれました。よっぽどお腹が空いていたのでしょう。

「コオロギで飼えるじゃん」

こうなると1匹では寂しいかもと、早良の南の方の田んぼへ行って仲間まで連れてきてしまいました。
DSCN0274.jpg
大きいのが最初に連れてきた子で、大きく育ったのでまんぞくさんと呼んでいます。

他に小さな子が5匹で計6匹です。みんなご飯をいっぱい食べてぷりぷりしてますが、1匹だけ成長が悪い子が居て心配してます。
DSCN0280.jpg

小さなコオロギを安定供給するのは自力では難しいので通販で買っていますが、食べきる前に育ってしまうのがちと問題です。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ←猫の城はどこへ向かっているのか・・・と思った方はポチッと!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック