14匹の猫と暮らす家、完成しました!引き続いて引越した後のドタバタもご覧下さい。
ネコさん大引越し
2008年12月21日 (日) | 編集 |
昨日引渡しを受けて、今日は早速ネコの引越しを行いました。

昨日まで晴れていたのに福岡は本日は結構な大雨でした。午前中は他の用事でつぶれてしまい午後からぼちぼち開始となりました。

部屋割りから考えて、まずはキャットルームに入居予定の年寄り部屋メンバーから引越しです。
ここ最近「もうすぐ引越しだよ」「あと3日だよ」「明日引越しだよ」と話しかけていたのが分かっていたのかキャリーを出すとみんな自分からはいります!

若ネコ部屋も妙に落ち着かなくて明らかにざわざわしています。年寄り部屋のネコを積み終わって出発するとみんな「エーーー僕たちは?」という感じで窓から見ていました。

SANY0520.jpg
キャットルームのロフト上で早速くつろぐマロンとボタンです。さっさとはしごを上っていきました。
SANY0531.jpg
リビング側からララとこんにちはです。

SANY0526.jpg   SANY0532.jpg
キャットルームはまだ照明をつけていないので中からリビングを見るとこんな感じです。

思っていた以上に猫達が落ち着いているのに気をよくして、夕食後に頑張って若猫達も引越ししました。
キャットルームはロフトが予想以上に効いていて広々しているため、年寄りネコと折り合いが悪いネコだけ主寝室に収容して他の穏やかなネコはとりあえずキャットルームへ入れることにしました。
人間が引っ越してくるまでまだ2週間ほどあるので出来るだけ安全に作ったキャットルームで管理したいんですよね。

アルフ、五右衛門、テコポコの3匹を主寝室へ入れましたがすぐに脱走されてしまいました。3匹だけにしておいてよかった・・・。
3匹とも興味津々でパニックになっているわけでもないのでしばらく家の中を探検させました。
CA370015.jpg
吹き抜けのアイアン越しに下を覗き込んだり、
CA370005.jpg
階段の上下で呼び合ったり、
CA370010.jpg   CA370011.jpg
初体験の直線の階段を駆け上ったり、
CA370014.jpg
疲れて休憩したりとご満悦のようでした。キャットルームの猫達が「なんであいつらだけ?」とすごく見ていましたが・・・。
SANY0538.jpg
いままで夜にはいった事が無かったのですが、照明をつけると漆喰のこてむらの質感がすごく良くて早く引っ越したくなりました。

引越しまで片道20分の通いでお世話になりますがのんびり長居しそうです。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ←参加してます
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ←参加してます
コメント
この記事へのコメント
すごい
感じいいですね。
広々とした家に、猫15匹、かあ~~~。
猫部屋のロフト、みたいです!
2008/12/23(火) 09:24:12 | URL | micopon #6VebgREY[ 編集]
micoponさん、いつでもどうぞ。
壁材もキャットルームだけは漆くいではなくふき取りやすい素材にしたので鼻水もすっきりふき取れてます。
2008/12/23(火) 18:47:28 | URL | ぺおぽん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック