14匹の猫と暮らす家、完成しました!引き続いて引越した後のドタバタもご覧下さい。
こっそり家族が増えてました
2017年06月12日 (月) | 編集 |
5月に嫁さんが倉庫からトロ箱を引っ張り出して庭に設置しました。水を張ってビオトープを作りたいそうでした。
水草やメダカを入れた後に、「金魚も欲しい」。いや、それはビオトープじゃなくて池だから…。

金魚は寿命が長くてお付き合いが長いから気に入った子がほしいとお店を回った結果・・・。
可愛すぎる金魚に出会い、ビオトープに入れるのは心配だからと家の中の水槽で飼うことになりました。
なんじゃそらーと言いながら、昔コリドラスを飼っていた水槽をセッティングしたペおぽんでした。
じつはぺおぽんは小学生の頃のフナから始まり、金魚、グッピー、その他もろもろの熱帯魚、ディスカスまで一通り経験があるのです。

嫁さんお気に入りの金魚。女の子で名前はポニョ。

金魚はゆったりたゆたうものという常識を破ってせわしなく泳ぎます。ポニョっぽいです。

そして、先週の日曜日に、九州レプタイルフェスタというマニアが集うイベントが催されたのですが、嫁さんはかねてから欲しがっていたヒキガエルもゲットしました。男の子で名前はぶんたです。分かる人にはわかるネーミングですね。

思った以上に可愛くて家族全員夢中です。

ぶんたの餌としてヨーロッパイエコオロギをたくさん買ってきました。ぺおぽんとしてはこちらのお世話と繁殖に意欲が駆り立てられる今日このごろです。小学生の頃コオロギと鈴虫を飼ってたんですよね…。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ←なんでも飼ってみるぺおぽん一家に応援のポチを!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック