14匹の猫と暮らす家、完成しました!引き続いて引越した後のドタバタもご覧下さい。
元ちゃん、癌でした…
2017年05月20日 (土) | 編集 |
半年前に緑内障で片目を失った元ちゃん。頭痛がしなくなったのか明るくなってよく動いていました。
ところが2ヶ月位前から便が細くなり、どうも直腸周囲に狭窄を起こすような病気があるようでした。
その時はレントゲンでははっきりしたことは分からず、便を柔らかくして経過を見ていました。

その後左後ろ足をいたがるようになり血便が出たのでかかりつけの獣医さんを受診し、すぐに腫瘍に詳しい獣医さん(バロンやララも見てもらいました)に行くように言われました。

腫瘍専門医の獣医さんの診断は癌。進行が早く、珍しいタイプのものだそうです。
昨日、進行防止と疼痛治療を兼ねてゾメタの注射を受けました。

獣医さんに向かう途中の元ちゃん。


余命は1ヶ月程度の可能性が高いとのことです。これまで心臓は悪くても肝臓や腎臓は良好で長生きしてくれると思っていたので、とても残念です。注射が効いて痛くなくなればよいのですが…。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ←元ちゃんに応援のポチを!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック