14匹の猫と暮らす家、完成しました!引き続いて引越した後のドタバタもご覧下さい。
--年--月--日 (--) | 編集 |

フクロウカフェに行ってきました
2017年02月07日 (火) | 編集 |
午後がお休みの日に上川端商店街にあるフクロウカフェ「フクロウのみせ」に行ってきました。
実は香椎の爬虫類カフェに行く予定でしたが現地に行ってみたら閉店されておりました…。電話してから行くべきでした。

気を取り直して上川端商店街にある「フクロウのみせ」さんに向かいました。
行ってみると1時間毎に入れ替え制でしたが、ギリギリ入れ替えに間に合いました。

入ってすぐたくさんのフクロウたちが出迎えてくれますが、まずは2階で触り方などの注意を聞きます。それからまた1階に降りてふれあいタイムです。

小型ふくろう。

これくらい小さいのです。
Fotor_148595822053622mini.jpg
手だけでなく、肩や頭にも載せてもらえます。ただし、いつうんちをするか不明ですのでそれなりのご覚悟を。ぺおぽんもギリギリセーフでした。

背中の方を手の甲でなでてあげられます。
Fotor_148595834848547.jpgFotor_148595903364486.jpg
ぺおぽんの満面の笑みをお見せ出来なくて残念です。

大型のふくろうは革手袋をしてふれあいです。
Fotor_148595798228864.jpgFotor_148595851663358.jpg

娘も一緒に行きました。
Fotor_148595873262781.jpgFotor_148595810221446.jpg
右の子も大型のふくろうです。小さい頃ゴリラっぽかったのでごリちゃんだそうです。

ふれあいコーナーで仕事中のこの他にも休憩中の子がたくさんいました。むしろ休憩中の子が倍くらいいたと言うべきでしょう。
Fotor_148595815109746.jpgFotor_148595888020726.jpg
左は一番小さな雀っぽい名前のふくろう。右は最大のふくろうだそうです。

IMG_20170201_233200_518.jpg
看板ふくろうのチップくん。ハリーポッターでもおなじみの種類ですね。

商店街のやや外れにこじんまりとあるお店なので見落としそうになりますが、楽しい1時間でした。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ←行ってみたくなった方はポチッと!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
