14匹の猫と暮らす家、完成しました!引き続いて引越した後のドタバタもご覧下さい。
十日恵比須神社にお参りしてきました
2017年01月11日 (水) | 編集 |
昨年に続いて十日恵比須神社の正月大祭にお参りしてきました。

昨日10日が生大祭で、今日は残りえびすなのだそうです。

気温は低かったですが天気が良かったのでそこまで寒くなかったです。
午後3時過ぎで15分ほど並んでのお参りでした。商売繁盛というよりは、患者さんがうちクリニックに迷わずたどり着けますようにとお祈りいたしました。

その後だいぶ店じまいもしていた出店を見て回りました。
去年も来ていた猿回し?が今年も来ていました。
ちょうど通りがかったときに「最終公演ですよ~」と呼びかけていたので最前列で見せてもらいました。
1484141262558.jpg
おさるの名前は「ゆうくん」。他人のような気がしなくて、芸も頑張ってくれたのでご祝儀を少し奮発しました。

実は昨日の夜にお参りに行ったのですが、ものすごい人手でお参りしていたら確実に日付が変わってしまいそうだったので出店で買物だけして帰ったのはここだけの話です。
残りえびすでも「残り物には福がある」できっとご利益があると信じております。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ←「神様は見てますよ(意味深)」と思った方はポチッと!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック