14匹の猫と暮らす家、完成しました!引き続いて引越した後のドタバタもご覧下さい。
外構など進行中
2008年12月12日 (金) | 編集 |
家自体は完成していていつでも住めそうな状態です。

12月20日に引渡しが決定し、目下外構工事中です。
SANY0494.jpg
玄関前のエコキュートの目隠しです。カーブを多用した嫁さん好みの塀が出来上がってきてます。我が家は玄関前は全てオープンな駐車スペースで門柱とかありませんので表札とポストもここにつけます。

SANY0495.jpg
庭側のテラスと猫の運動場の土間部分です。テラスには照明もついており色々使えそうですが、夏にこの土地に来たときに結構蚊が多かったのでテラスの活用には工夫が必要そうです。

後はこれまでカバーが掛かったりして全容が明らかでなかった浴室です。
SANY0492.jpg   SANY0493.jpg
オプションでつけたのはシャワーの取り付け位置を可動のバータイプにしたことやミラーを横長にしたこと、入り口の扉を引き戸にしたことくらいです。
バスタブは小学校3年にして5年生平均の体格の息子と身長175cmの僕が一緒に入っても窮屈でないようにワイドタイプにしました。湯量が多くなるので少し不安もありましたがエコキュートは安価に追い炊きも出来るので気にしないことにしました。息子はすごく喜んでます。

智建ホームさんに猫小屋の撤去についても色々ご尽力いただきゴールが見えてきました。家作りとは直接関係ないことまでご協力いただき本当にありがたいです。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ←参加してます
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ←参加してます
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック