14匹の猫と暮らす家、完成しました!引き続いて引越した後のドタバタもご覧下さい。
岐志漁港の牡蠣小屋に行ってきました
2016年12月18日 (日) | 編集 |
今日は初めて唐泊以外の牡蠣小屋、岐志漁港に行ってきました。

初めは福岡市内のお店のランチに行く予定が一杯で入れず、急遽牡蠣小屋に予定変更したので到着がちょうどお昼に重なって、ご覧の通りどの牡蠣小屋も行列ができていました。


少し前に予習で見ていた「糸島半島牡蠣小屋ガイド」さんのサイトに、周辺にも店舗型の牡蠣小屋があるとあったのを思い出して周囲を散策。

日進丸さんを発見しました!
外観写真や案内は糸島半島牡蠣小屋ガイドさんの日進丸さんのページを御覧ください。

外から見ると、海産物の即売所にしか見えませんが、勇気を出して聞いてみるとすぐに入れるとのことでした。案内されて裏に行くとかき焼きのスペースがありました。
屋内の席が10テーブル位?で、今日は天気が良かったので裏庭の席に通されました。

普通の田舎のおうちの広い裏庭みたいなところに4~5テーブル並んでいました。
1482057544710.jpg

服が汚れないようにジャンバーを貸していただけました。これはなかなか嬉しい配慮です。
1482057552093.jpg

かなりアットホームな雰囲気で、お隣の常連さんのテーブルではスタッフのお子さんらしい女の子が「チーズもっと入れましょう」とか超若女将みたいなことをやっていました。
天気も良くて暖かく、屋外での焼き牡蠣は雰囲気も相まってバーベキューみたいで楽しかったですね。

牡蠣小屋には珍しく、電話で予約もできるそうです。なかなかの穴場と思いますのでみなさんも是非行ってみてください!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ←出かけてみたくなった方はポチッと!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック