14匹の猫と暮らす家、完成しました!引き続いて引越した後のドタバタもご覧下さい。
元気が手術を受けました
2016年11月23日 (水) | 編集 |
げんちゃんは元々目がかなり悪かったのですが、秋の初め頃から左目が赤く大きくなってきて、バロンの受診のときに眼科専門の獣医さんに連れて行ったら緑内障と診断されてしまいました。

その後眼圧を下げる結構お高い目薬2種類をつけていましたが、残念ながら眼圧は高くなる一方でした。
最近は頭痛がするのか食欲も落ち気味で、手術したほうが良いということになりました。

左目が大きくなって赤くなっています。これでも充血は減った状態です。

昨日、手術を受けてきました。
KIMG0829.jpg
術前検査で膀胱に石が見つかったり心雑音がひどかったりといろいろありましたが、無事手術が終わり、本日退院してきました。

KIMG0841.jpg
ドライアイも合併していて眼球温存すべきか微妙な状態でしたので、今後のことも考えて全摘にしてもらいました。まぶたがくっつくように処置してありますので、今後はずっとウィンク状態です。

KIMG0842.jpg
しばらくカラーをつけて生活です。

高齢で心臓も悪いので心配でしたが、無事に手術が終わってほっとしています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ←頑張ったげんちゃんに応援のポチを!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック