14匹の猫と暮らす家、完成しました!引き続いて引越した後のドタバタもご覧下さい。
グレーの子は亡くなりました・・・
2016年05月10日 (火) | 編集 |
昨日保護した3頭の仔猫たち。
一番弱っていたグレーの子は今日の午前1時過ぎに息を引き取りました。
どんどん呼吸が苦しそうになって、おそらく肺炎を起こしてしまったのだろうと思います。せっかく猫の城に来てくれたのにたったの6時間の命で、名前をつける時間もありませんでした。
公園に捨てた人にはそれでなかったことになっているのでしょうが、せめて濡れない場所に置くか、覚悟して自分で愛護センターに直接持ち込んでくれれば亡くならずに済んだかもしれません。残念です。

幸い残った兄妹猫は今のところ元気です。

サバトラっぽい男の子。

黒猫の女の子
DSC09493.jpg

2頭とも夜は哺乳瓶で飲まなかったので、カテーテル哺乳をしました。こうやってタオルでてるてる坊主みたいにしないと、前足が自由だとカテーテルを抜いてしまうので危ないのです。

黒猫はボブテイルで、まだへその緒がついています。
DSC09494.jpg
授乳後に抱っこして撫でると、もういっちょ前にゴロゴロいいます。

サバトラも撫でると落ち着くようです。
DSC09495.jpg

グレーの子の分も頑張って大きくなって欲しいです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
コメント
この記事へのコメント
許せなくて
心が痛みます
お空の世界で友達といっぱい遊んでね
兄弟の分も がんばれ!
食べて 生きようね
ありがとうございます

2016/05/11(水) 12:49:29 | URL | アッサム #-[ 編集]
Re: タイトルなし
アッサムさん
コメントありがとうございます。
夜中からサバトラの子の具合が一気に悪くなって、なすすべなく今朝6時半に亡くなってしまいました。
来た時には一番大きくて元気だったのに、本当に残念です。
2016/05/11(水) 17:12:07 | URL | ぺおぽん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック