14匹の猫と暮らす家、完成しました!引き続いて引越した後のドタバタもご覧下さい。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

2008年3月猫ハウス設置
2008年07月16日 (水) | 編集 |
今は賃貸生活なので猫は飼えません。
幸い叔父のつてで近所の空き地を借りる事が出来ました。そこに中古のユニットハウスを2棟購入して飼っています。

何故2棟かといいますと、14匹も居ますとどうしてもいじめられるのが出てくるんですね。内側を仕切ってもいじめる側は威嚇しますので一緒の部屋には置けないんです。おおよそ、若者部屋と年寄り部屋ということになりました。

猫小屋道路側

エアコンも付けました(中古)。夏場の命綱です。

猫小屋運動場外側

猫小屋運動場内側

外の空気を吸わせるため運動場を付けました。エアコンが故障しても最悪生き延びるようにという意味もあります。この写真では地面は砂利ですが箱入りの我が家の猫が足の裏が痛いいと申しましたので今は人工芝をしいてます。

猫小屋出入り口

運動場への出入り口はエアコンの効きがいいように手製のドアをこのあと付けました。
(もちろん、ドア以外はすべて大工さんに作っていただきました。誤解が無いように。)

2棟とも中にも間仕切りをしています。これはドアを開けた拍子に猫が飛び出して行方不明になったりしないようにと、狭い賃貸に入りきれない荷物倉庫を兼ねるためです。

家が完成したらユニットハウスは下取り、エアコンは年式も浅いので子供部屋につける予定です。
この猫ハウス、残念ながら水道はありませんので水はポリタンクでヒイヒイいいながら運んでいます。
人間用のトイレもありませんのであんまり長居出来ません。

コメント
この記事へのコメント
No title
こんにちは♪
猫ハウス凄いですね(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
私もできれば、水槽ハウスを造りたかったのですが、予算もなく・・・
そういえば、ぺおぽんさんはコリも飼育されてるんですね~♪
我が家にも十数種類いますよw
それにしても、動物って心を癒してくれますよね♪
2008/07/16(水) 09:10:16 | URL | ヒマブキ #qbIq4rIg[ 編集]
No title
ヒマブキさまコメントありがとうございます。
コリドラスはみんな5年以上前から飼っている老成個体ばかりです。二回の引越しをくぐりぬけた猛者ばかりともいえます。
2008/07/16(水) 21:52:06 | URL | ぺおぽん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
