14匹の猫と暮らす家、完成しました!引き続いて引越した後のドタバタもご覧下さい。
唐泊の牡蠣小屋に行ってきました
2016年01月10日 (日) | 編集 |
娘のリクエストに応えて2年ぶりに唐泊の牡蠣小屋に行ってきました!


ネットの情報では11時までに行かないと並んで大変!とのことで11時5分につきました。
11時からオープンとのことでしたが、すでに6~7割は席が埋まっていました。

牡蠣とサザエと購入して早速焼き始めました。
1452433548699mini.jpg

焼きあがった牡蠣を剥くのは当然ぺおぽんです。
1452433559706mini.jpg
1452433570190mini.jpg

2年前行った時は軍手の上につけるごっつい手袋があったのですが今年ははありませんでした。
熱々の牡蠣を相手に軍手一枚で「うぉ~~~あっちっっちっちっ!!!!」
とやっておりましたが、各テーブルにある説明書に
「牡蠣は熱いのでおしぼりを使ってください」とあるのをかなり後まで見ておりませんでした。
確かにおしぼりで抑えれば全然熱くなくて、「一方ソ連は鉛筆を使った」との故事を思い出しました。

調味料は醤油とポン酢と塩しかありませんでしたので、持込したマヨネーズとポッカレモンで食べました。

というわけで、牡蠣をお腹いっぱい食べて満足して帰りました。
唐泊の牡蠣小屋ではギョロッケとかも売っていて、結構おいしかったです。

ネット情報に反して、12時頃も行列ができるほどではありませんでしたので皆さんお気軽にお出かけしていただければと思います。結構お客さんの回転も早いようでした。

糸島には他にもたくさんの牡蠣小屋があるとのことですが、福岡市内から一番近い唐泊はお手軽で堅実と思います。
いろいろ個性があるらしいので、他の牡蠣小屋さんにも行ってみたいと思っています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ←かき小屋に行ってみたい方はポチッと!!
コメント
この記事へのコメント
唐泊には、今季もう2回行きましたよ。
顔なじみのお姉さんによると、
最近は岐志漁港界隈の牡蠣小屋が人気らしく、
唐泊のお客さんが減っているそうです。
以前は11時の時点で、大行列だったので、
今でも10時半到着を目指して、出かけています。
あ~ 焼き牡蠣、食べたくなって来ました!!!
2016/01/12(火) 10:46:58 | URL | SERI #-[ 編集]
Re: タイトルなし
SERIさん

行けばあっという間なのに腰が重たくて2年ぶりになってしまいました。
岐志の牡蠣小屋は13店もあるんですね。
早起き出来たら行ってみたいですね~。
2016/01/12(火) 20:20:00 | URL | ぺおぽん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック