14匹の猫と暮らす家、完成しました!引き続いて引越した後のドタバタもご覧下さい。
平戸旅行に行ってきました!
2015年09月28日 (月) | 編集 |
9月の26・27日に平戸に旅行に行ってきました!

息子の誕生日に「カニをいっぱい食べたい」とのリクエストに応えるべくぺおぽんが探したホテルが平戸田平のサムソンホテルさん。
バイキングと展望露天風呂が良いとの評判です。

福岡から2時間弱で到着。西九州道が断続的に開通しているので結構楽でした。

新館に部屋をとったのですが、とにかくきれいでした!

部屋からの眺めも素晴らしいです。

夕食のバイキングもバラエティ豊か。
カニあり、焼き肉あり、お刺身やお寿司もたくさんでした。
嬉しいのは、飲み放題のお酒も芋・米・むぎ焼酎・日本酒はたくさんの種類が用意されていて飲み比べし放題でした。いやー最高でしたね!
家族全員食べ過ぎて、「右側を下にして寝るんだ」などとなんとか消化の助けになるようにして寝るほどでした。

大浴場の露天風呂は海を一望できて、開放感がありすぎて恥ずかしいほどでした。
海を見ながらだといつまでもつかっていられそうでした。

サムソンホテルはあじか磯釣りセンターと言う会社が経営されているそうで、瀬渡し船が空いている平日は宿泊客は無料でクルージングに連れて行ってもらえるそうです。
土曜日宿泊なのでないものと思っていましたが、ラッキーな事に風が強くて釣りにはいけないためクルージングが開催されました。
ぺおぽんたちが乗ったのはブラックサムソン号。日本一早い瀬渡し船だそうです。ホテルの名前もこの船にちなんだとか。

ゆっくりとクルージング。
海がとてもきれいでした。
平戸城。
オランダ商館。
平戸大橋。

名所を案内してもらった後、ブラックサムソン号の本気を見せてもらいました。
33ノット、時速60kmだそうです。すごい迫力でした!
クルージングは6月から10月までだそうですが、機会があれば是非参加されることをおすすめします。

クルージングが終わった後は、海から見たオランダ商館に行ってみることに。
近くのフェリー乗り場に観光用の駐車場も完備してありました。
海沿いには遊歩道も。
再建されたものですが、とても綺麗な建物です。1階が資料館で、2階はギャラリーになっていました。
近くのお店の事務所には漁業の町らしくトロ箱に入ってくつろぐ猫が。

平戸の町を散策した後、帰り道に呼子の波戸岬まで足を伸ばしました。
風がすごく強い日でした。

奥に見えている海中展望台にも突入。
海の中の景色にかぶりつきです。
タイが多めでしたが、他にも大小いろいろな魚がぎっしりでした。
水族館と違って、波で絶え間なく魚がゆらゆら動くのでなんとも言えない夢心地になるような景色でした。

お約束のサザエのつぼ焼きのお店。
朝もたくさん食べたのに、結構たくさん食べてしまいました。

これまであまり行かなかった方面の旅行でしたが、大変楽しく過ごせました!また行きたいですね。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ←行ってみたくなった方はポチッと!!