14匹の猫と暮らす家、完成しました!引き続いて引越した後のドタバタもご覧下さい。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

豆助、ひっそりとピンチでした
2015年08月23日 (日) | 編集 |
少し前に保護した仔猫の豆助。
実は2週間ほど前にピンチだったのです。

寝室で犬にも慣れて、高いところに登ったりもできるようになったので、家中フリーにしていました。
家中探検して回ったりして元気に過ごしていたはずが、だんだん元気がなくなって、寝てばかりいることに気づきました。
抱っこしてみるとかなり痩せています!!ご飯をあまり食べていないようです。

これは病気に違いないと慌てて獣医さんに連れて行きました。
「確かに痩せてるけど、虫もいないし、どこも悪く無いみたいよ」
えっ?

どうやら単に食が細い上に、ご飯の好みがうるさくて、手を抜いて大人猫のご飯を食べさせようとしたのが気に入らなかったようです。
仔猫用の餌は食べますが、あまり自分から食べに行かないのでちょこちょこご飯のところに連れて行って食べさせていたらだんだん元通りになり、今ではすっかり元気になりました!

しかし、ご飯が気に入らないからってガリガリになるまでボイコットしなくてもそさそうですが…。

元気になった豆助。

顔つきが男らしくなってきました。
DSC09184.jpg
お腹もふっくらして、こちらは仔猫らしい感じです。
DSC09188.jpg
器用に色々なところで寝ます。
KIMG0090mini.jpg
元気が出すぎてイタズラの現場を娘に押さえられたりもしています。
1440238340060mini.jpg

豆助はご飯にうるさくて、100g100円の餌は食いが悪く、100g200円の餌ならよく食べています。
やっぱり味が違うんでしょうね???

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ←豆助に「好き嫌い言わないの!」のポチを!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。