14匹の猫と暮らす家、完成しました!引き続いて引越した後のドタバタもご覧下さい。
仔猫を保護しました
2015年08月20日 (木) | 編集 |
ひょんなことから仔猫を保護しました。!

8月18日に、夜の散歩に出かけると家の前の道路に小動物を連れた人影が。
小さな犬を連れた人かと思ったら、仔猫でした。
よくよく見ると近所の猫好きな方で、仕事帰りの道に仔猫が居て、何百mかの帰り道をついてきてしまったとのことです。

その方はマンション暮らしで規約いっぱいの猫を飼っていらっしゃいます。
ご相談の結果猫の城でお預かりすることにしました。仔猫1頭は誤差の範囲だよね!

そんなわけで仔猫を保護しました!

めちゃくちゃ人懐っこいです。しかも大人しいです。
あんまり人懐っこいので飼い猫の迷子かとも思いましたが、ものそごくお腹をすかせていたのと耳に疥癬ぽいボコボコがあるので野良の子のようです。王子もでしたが、たまに野良の子でも猛烈に人懐っこい子がいるものです。
柄はサバトラの男の子です。

ノミともしかしたら疥癬があるかもしれないのでまずは隔離中。
DSC09159.jpg
ケージでお利口にできます。
DSC09160.jpg
たま~に鳴きますが声はちいちゃいです。
大きさは豆助とほぼ同じです。早くノミ駆除を済ませて遊ばせてあげたいですね。

名前はただ今家族内で紛糾中。
みんな自分が付けたい名前で呼びはじめていて、混乱させてしまいそうです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ←仔猫の名前が早く決まるように祈ってポチッと!!

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック