14匹の猫と暮らす家、完成しました!引き続いて引越した後のドタバタもご覧下さい。
おうちは仕上げの段階・打ち合わせもあと少し
2008年11月18日 (火) | 編集 |
本日は仕事が休みで、14時から打ち合わせでした。

打ち合わせ前にお昼に現場へお邪魔しました。派手な進展はありませんが左官さんがいろいろなところを丁寧に工事されていました。
SANY0413.jpg
キャットルームのシンクの目隠しです。小さなタイルが張られてグッとしまりました。床はまだ下地で、テラコッタタイルが張られる予定です。

SANY0411.jpg
1階トイレの手洗いカウンターです。僕が提唱し嫁さんが気乗りしていなかった自動水栓は予想よりシンプルで小さくていい雰囲気でした。嫁さんも納得です。手洗いの前に小さな鏡をかけます。
自動水栓といえば、大分サファリパークの猫屋敷に自動水栓から水を飲む猫が居ました。チョッチョッと前足を水栓前に出して、流れ出した水を飲むんです。うちの猫もできるようになるのが居るかもしれません。

SANY0407.jpg  SANY0408.jpg
照明も一部付いていました。リビング南側と東側です。


14時から智建ホーム本社で打ち合わせ。

11月12日に宿題となったエコキュート設置の問題は斬新な方法で解決しました。ん~、その手は素人では思いつきません。駐車場も工務の方が我が家の車の1/100型紙を作って実際の配置図に当てはめて見せて下さいましたので駐車スペースの心配も解消しました。

打ち合わせのメインはカーテンと猫の運動場についてでしたが、カーテンは相変わらず嫁さん任せでした。猫の運動場は小さめとなりましたが必要十分なものが出来そうです。

打ち合わせる事も残り少なくなってきました。外構は実地を見ながらでないと分からない事も多いので、次回の打ち合わせは現地で確認しながらという事になりました。


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ←参加してます
コメント
この記事へのコメント
サファリパーク
猫屋敷、行きました・・・アレは素通りできないですよ^^;

ぺおぽん家の猫部屋も充実ですね。
ウチは猫部屋の位置が悪くて日が当たらないので早く改装したいです。
テラコッタ、温度はどうでしょうか。
ちょっと迷ったんですよねー。
2008/11/20(木) 10:22:23 | URL | micopon #6VebgREY[ 編集]
micoponさん
おととし行ったときは虎の赤ちゃんがいました。ガラス越しのご対面でしたが。

外断熱で床下に冷気が入らないのでテラコッタにしてみました。蓄熱暖房も設置したので大丈夫じゃないかと思っています。
2008/11/20(木) 17:07:41 | URL | ぺおぽん #DduGnaOU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック