14匹の猫と暮らす家、完成しました!引き続いて引越した後のドタバタもご覧下さい。
ナギが衰弱してきました
2015年06月06日 (土) | 編集 |
花ちゃんが猫の城に来て少しした頃に保護したキジトラのナギ。
兄妹と一緒に山に捨てられていましたが、1頭だけ体が小さく、虚弱ということで猫の城にやって来ました。
心臓に雑音があって病気がちのため、そのままうちの子にしました。

あれから5年。楽しく暮らしてきましたが…。
小柄なままのナギは半年くらいまえから痩せ始めてしまいました。さらに下痢が続くように。

獣医さんにいろいろ調べていただきました。
結果は「FIPドライタイプ疑い」。
効果的な治療法はなく、ステロイドを使うほかないようです。

残念ながらここ1ヶ月でさらに衰弱が進み、便に血が混ざるようになりました。
DSC09053.jpg
すごくぐったりしていますが、なでてあげると喜びます。

ヨロヨロですがケージから歩いて出てきてなでてもらいたがります。
DSC09061.jpg

DSC09062.jpg

意識ははっきりしていて、ご飯もぼちぼち食べては居ますが、衰弱の進行は止まらないようです。
注射も薬も大嫌いなナギなので、嫌がらない範囲でのケアを続けて見守ろうと思います。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ←ナギに応援のポチを!
コメント
この記事へのコメント
ナギくん がんばれ
ししゃも君と一緒に!
ししゃも君は6日に
里親様にお届けしました
本当のおうちに 慣れるよう
がんばっていると思います。
2015/06/08(月) 02:10:21 | URL | アッサム #-[ 編集]
Re: タイトルなし
アッサムさん

残念ながらナギはきょうの未明に亡くなりました。
応援有り難うございました。

ししゃも君が早く里親さんのおうちに慣れて楽しく暮らせるよう
お祈りいたします。
2015/06/08(月) 15:26:46 | URL | ぺおぽん #-[ 編集]
ナギくん がんばったんだね 
楽しい5年間だったね
お空のせかいでも いっぱい 楽しく遊んでね
またね!
ぺおぽんさん おつかれさまでした
返信 ありがとうございました。
2015/06/08(月) 22:48:51 | URL | アッサム #-[ 編集]
Re: タイトルなし
アッサムさん
ナギにお別れのコメントありがとうございます。
またいつか会えると信じています。
2015/06/09(火) 11:03:22 | URL | ぺおぽん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック