14匹の猫と暮らす家、完成しました!引き続いて引越した後のドタバタもご覧下さい。
九重で遊んできました
2008年11月11日 (火) | 編集 |
11月10日が子供が休みだったので9・10日と九重へ旅行に行きました。
九重はさすが高原で、ちょうど冷え込みが来た事もありすでに平野部の真冬並みの寒さでした。

前日に九重に詳しいアクアペット7でおすすめスポットを聞いてきました。
11時前にのんびり出発して道を間違えながら13時ごろに「クロスロード」でお昼ごはん。
SANY0274.jpg
夢大吊橋からやまなみハイウェイへ行く途中にあります。おすすめどおりとても美味しいご飯でした。翌日も子供たちの強い希望でここでお昼を食べました。マスターがお一人でされているので一度に沢山のお客さんが入れないのがもったいない美味しいお店です。

その後乗馬、というか牧場で遊ぼうという事で、これまたおすすめの「ノースランド」へお邪魔しました。ここもお一人でされているところです。
SANY0279.jpg
午前中雨だったので馬場がぬかるんでいるとの事で、馬に乗せてもらうのは明日にしてなつっこい二匹の犬と遊んでからひきあげました。
SANY0282.jpgクロとSANY0286.jpgスカイです。

まだ時間が早かったのでくじゅう自然動物園へ。
SANY0288.jpg SANY0296.jpg
あんまり期待してなかったんですがミニブタの赤ちゃんが沢山居て家族全員めまいがしました。人が歩く後をチョコチョコついて来るんですよ!
園内はあんまり広くなくて大人1000円はちょっと高いかな。帰り際はひとしきり新居でミニブタは飼えるか?という話で盛り上がりました。

その後宿泊予定の「味の宿みやこ」へ。
SANY0311.jpg SANY0309-2.jpg

こじんまりしたお宿ですがご飯は味・量ともに大満足でした。温泉も気持ちよく3回も入って家族一同肌がツルツルになりました。露天風呂の下は川で時期になると蛍が沢山舞うそうで、その頃にまた泊まりたいお宿です。
SANY0313.jpg
こちらもワンコを飼っておられて出発前に遊ばせてくれました。

朝一(といっても10時出発)で九重夢大吊橋へ。
SANY0332.jpg
急に寒くなった事もあって見事な紅葉でした。流石は有名スポット、平日でも駐車場はほぼ満車でした。休日は渡るのに2時間待ちとか聞きましたが平日でも少し列が出来てました。話の種にわたりましたが紅葉の時期は渡る価値があると思います。そのほかの時期は・・・もういいかな。

クロスロードで昼食後にノースランドへ。
SANY0345.jpg
初心者乗馬レッスンをお願いしました。これまで観光牧場の引き馬くらいしか乗ったことが無かったのですが優しく教えていただき自分ひとりで馬場内を歩き回らせるところまで出来ました。もちろん今日現在家族全員お尻がこっています。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック