14匹の猫と暮らす家、完成しました!引き続いて引越した後のドタバタもご覧下さい。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

シーズーのメスを保護しました
2015年02月10日 (火) | 編集 |
本日、期限切れのシーズーのメスをセンターから引き出しました。
寒い日が続いたので心配でしたが、暖かい部屋で保護していただいたようで無事引き出せました。

保護中の写真。
市のシーズーミックス?mini

かなり長期間放置されていたようで、毛や皮膚の状態がとても悪かったので獣医さんでとりあえずのお手入れをしていただきました。
DSC08678.jpg
見ての通り、ものすごく痩せています。皮膚もあちこち赤くなっています。
筋肉が落ちてよろよろとしか歩けませんでした。閉じ込められていたのかもしれません。

ご飯を食べて一息。
DSC08689.jpg
目の充血も強く、毛のメンテナンスが悪くて擦れたのか、ドライアイがあるのかはまだわかりません。

DSC08710.jpg
お腹が膨れて眠たくなったようですが、緊張が強くてなかなか横になりません。

保護犬もいろいろですが、本当につらい思いをした子の表情です。
愛情を受けて育ったのでしょうが、こんなに痩せてぼろぼろになる間どんなに辛かったでしょうか。

DSC08715.jpg
今のところ他の犬猫に興味を持つどころではないようです。

DSC08722.jpg
疲れ果てていたのか、しばらくしてやっと眠りにつきました。

一日も早く猫の城に馴染んでにっこりして欲しいです…。

おまけ。
DSC08725.jpg
蓄暖はみんなをとろかす冬の罠。
ミカンもマーブルもとろけています。今日保護した子も早くこの仲間に入って欲しいです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ←早く元気にな~れ!と思いを込めてポチッと!!
コメント
この記事へのコメント
ありがとうございました。

2015/02/13(金) 13:36:02 | URL | シーズーさん #-[ 編集]
シーズーさん

もしかして、シーズーの精霊?
なんて、ボケは置いといて。

どういたしまして。
センターでの面会で、あまりに心を閉ざしていたので、このままつらい思いだけでこの世を去らせるに忍びなかったのです。
2015/02/13(金) 23:08:37 | URL | ぺおぽん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
