14匹の猫と暮らす家、完成しました!引き続いて引越した後のドタバタもご覧下さい。
じいじが亡くなりました
2015年01月16日 (金) | 編集 |
危篤状態だったじいじが今日の夕に息を引き取りました。
お花を飾って送り出す準備をしました。


じいじは左目が潰れてほとんど歩けない状態で保健所に処分希望で持ち込まれた老犬でした。
DSC06660.jpg
その話を聞いて猫の城に連れてきたのが一昨年の8月でした。

連れてきたら状態も上がってご覧のとおりツヤツヤになりました。表情もにっこり。
DSC06744.jpg

他の犬や猫には全く関心はありませんでしたが、不思議と仔猫に人気がありました。
mini_131208_0750.jpg
mini_131215_0734.jpg

みんなで寝るときも中心に居ました。
mini_140525_0700.jpg

去年の夏頃までは庭で歩いたりもできていました。
DSC07669.jpg

夏の終わり頃から歩けなくなりましたが、おしっこしたくなったら大声で人を呼んでトイレに連れて行かせるなどしっかり頑固爺さんでした。
mini_141014_09310001.jpg

亡くなる前のララとのおわかれ。
DSC08249.jpg

最後はいい表情のじいじです。
mini_131213_21050001.jpg

どんな事情があって保健所に持ち込まれたかはわかりませんが、ちょうど1年5ヶ月、家族の一員として過ごせて私達は幸せでした。悲しいけど悔いは残っていません。

さようならじいじ。頑固だけどほっておけない可愛い可愛いじいじ。
猫の城のお世話はいかがでしたか?ものすごく寂しいです。
またいつか会いましょう。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
コメント
この記事へのコメント
はじめまして。

たくさんの幸せを皆さんに与えてくれたのですね。
じいじちゃん、安らかに。
2015/01/30(金) 23:32:21 | URL | にゃんこかあさん #6wyfnoq6[ 編集]
Re: タイトルなし
コメントありがとうございます。

にぎやかすぎる猫の城ですが、じいじの存在は大きかったのだなあとぽっかり穴が開いたような気分でいます。
2015/01/31(土) 18:33:30 | URL | ぺおぽん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック