14匹の猫と暮らす家、完成しました!引き続いて引越した後のドタバタもご覧下さい。
伸びゆく命、去りゆく命
2014年10月20日 (月) | 編集 |
お預かりした仔猫達は「お母さんのおっぱい以外断固拒否!」と哺乳瓶では一切飲んでくれなかったのでカテーテル哺乳となり、猫の城の滞在が続いています。

寝ていた耳も立ち、ハイハイからよちよち歩きにと確実に成長しています。

これは15日の様子。
DSC08183.jpg


これが18日の様子。
DSC08205.jpg

更に本日の様子です。
DSC08219.jpg
赤毛の子、オス。一番大きいです。

DSC08236.jpg
キジトラの子、オス。二番目に大きいです。

DSC08220.jpg
キジ・白の子、メス。目が大きくて気が利いています。

DSC08237.jpg
キジ・白の小オス。小柄です。

動画で元気な様子を見てください。
例によって仔猫の母親カモノハシくんも活躍しています。


皆とても元気に成長しています。離乳ができたら猫の城から移動予定です。
里親さんはご予約受付中です!!

さて、ぐんぐん伸びていく仔猫がいる一方、ララの容態は思わしくありません。
痛みが出ているようでほとんど何も口にしなくなりました。
本日獣医さんと相談して、痛み止めを始めて、今後は点滴などはしないことにしました。
DSC08243.jpg

調子は悪そうですが、それでもゆるゆる歩いて部屋の中を移動しています。

これまであんまり他の住人たちとくっつかなかったララちゃんですが、今日は挨拶するかのように他の犬猫にくっついて行きました。

DSC08248.jpg
特等席を作って寝かせていたらミカンも一緒に寝に来ました。

DSC08249.jpg
と思っていたらいつの間にか移動して床の方の布団に寝ているじいじにくっついていました。

DSC08253.jpg
夕食時は喉はほとんど通りませんが人のご飯を欲しがって、ひとしきりおこぼれをなめたりして満足したら福太郎とくっついて寝ていました。

もともと他の犬猫とはあんまりべったりしないララでしたのでちょっとびっくりしました。
お別れが近いのが分かっているのかもしれないですね…。

人には時々甘えて膝に乗ってきましたが、今日はぺおぽんにも嫁さんにも甘えて膝に乗ってきました。
mini_141020_2231.jpg
12年以上生きてきていますのでわかっているのでしょうね…。
多頭飼いで甘えたくても甘えられなかったのかもしれないと思うと本当に申し訳ない気持ちになります。
神様、もう少しだけ、ララと寄り添う時間をください。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ←伸びゆく命、去りゆく命、両方に応援のポチを
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック