14匹の猫と暮らす家、完成しました!引き続いて引越した後のドタバタもご覧下さい。
外壁完了!智建のおうちらしくなりました
2008年10月31日 (金) | 編集 |
本日現場へお邪魔したところ外壁の塗りが終わっていました!
真っ白な智建ホームらしい家になっています。
SANY0233.jpg   SANY0246.jpg
屋根の色との対比も好みな感じで、明るめのデザートタンにしていてよかったです。

SANY0235.jpg
玄関周りの飾りの石もいい感じです。ポーチにタイルが張られたら更に引き立つと思います。
壁にはコテむらが付けてありますが写真では分かりにくいですね。

SANY0239.jpg
キッチンとの境にガラスブロックが入ってました。
SANY0237.jpg
システムキッチンも設置してありました。反対側の壁にはセットのシステムラックも入っています。

外壁は残すところ基礎のモルタルのみで、今日は内部の漆喰塗りの下準備に入っていました。
SANY0240.jpg
吹き抜けに足場が組んであってちょっとびっくりしましたが、天井まで漆喰塗りなので当たり前と言えば当たり前です。。
次に自分が見に行けるのはかなり先になるので嫁さんにレポしてもらいます。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ←参加してます
コメント
この記事へのコメント
まめですねー
ハロウィンが終わるとスキンも即変更!
そのまめさが家作りにも反映しますね。
奥様にモザイクがかかっているのにも、ちょいウケです。
2008/11/01(土) 07:19:42 | URL | micopon #6VebgREY[ 編集]
いやいやそれほどでも
「わーカエルと黒猫だ」と喜んで変えてみましたが、秋というより梅雨の時期のスキンですねこれorz
でもかわいいのでしばらくこれでいきます。
モザイクはおなか周りや二の腕にもかける指令が出るかもしれません。
2008/11/01(土) 10:16:09 | URL | ぺおぽん #DduGnaOU[ 編集]
ほんと、智建さんのお家っぽくなりましたね(*´▽`*)
屋根の色、デザートタンいいですね♪うちは濃茶にしたのですが、
ちょっとうらやましいくらい。。。
玄関ポーチのアールや、キッチン壁のガラスブロックも素敵です!
引き続き奥様のレポも楽しみにしております。
2008/11/01(土) 10:42:32 | URL | きゅうり #1wIl0x2Y[ 編集]
きゅうりさん
コメントありがとうございます。
うちも濃茶とかなり迷ったんですよ。僕が軽い感じにしたかったので薄茶にしました。
外壁も最初は色をつけようと思ってました。でも、面積が広いと色見本とかなり印象が変わるので怖くなった(昔塗り替えで失敗しました)のとたくさん智建ホームの家を見ているうちに白い壁が気に入ってしまったので白壁に落ち着きました。
2008/11/01(土) 12:33:56 | URL | ぺおぽん #DduGnaOU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック