14匹の猫と暮らす家、完成しました!引き続いて引越した後のドタバタもご覧下さい。
シーズー♂を保護しました
2014年09月22日 (月) | 編集 |
サラちゃんが正式譲渡決定と前後して、9月19日にシーズーのオスを保健所から連れてきました。
そう、一頭出たら一頭入れる、それが(略)。

保健所での写真。
140919_1105~02
3ヶ月位あんまりお世話してもらっていなかった感じです。

きれいにトリミングしてもらいました。
DSC07985.jpg

DSC07984.jpg
引き出した直後は嬉しかったのか動きが激しかったですが、その後疲れが出たようです。

他の犬や猫と仲良くできそうなので翌日はケージから出してみました。
DSC07994.jpg

今のところ他の犬や猫には興味がなさそうです。人間は大好き。
おすわり、おて、おかわりもできます。

本日の写真。
DSC08007.jpg
かなりリラックスできるようになりました。
年齢が8歳以上のようで、シニア入りかけのようです。痩せているのでご飯大サービス中です。
保護名は「げんき」にしました。

9月19日はもう一頭シーズーをセンターから連れてきました。
保護仲間の蒼さんが保護主になります。19日の夜まで猫の城でお預かりしました。
140919_1105~03

トリミング後。げんきより若いです。
DSC07969.jpg

DSC07988.jpg

この子の保護名は「むぎ」です。蒼さんのお宅で調子を上げながら里親さんを待っています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ←二頭がどんどん元気になるように祈ってポチッと!!
コメント
この記事へのコメント
こんにちは!

糸島で保護されたシーズーちゃん、始め雑種で掲載されていたので『九州の迷子犬猫情報』のHPに載せたりして心配していました
いつもコメントを書いてくださる方も付近を聞き込みしてくれたりして飼い主さんを探してくれていましたが見つからず・・・このワンコは何日もウロウロしてて線路上に寝てたりしてたそうです それでも近所の方たちは見てみぬふり・・(><)
心配で期限の日保護センターに引き出しの電話をしたら、もう移送されました、との返事で、殺処分ですか?って聞いたら譲渡にまわりました、との返事が!!もしかして。。と思ってこちらのブログをのぞいたらやっぱり!ぺおぽんさんが保護してくださっていました!!
いつもいつも本当にありがとうございます(^^)このワンコもどうかいい里親様に出会えますようよろしくお願いいたします(^^)
2014/09/27(土) 12:02:20 | URL | 柴っこ #-[ 編集]
柴っこさん

糸島の方だからむぎの方ですね。色々呼びかけていただいたようでありがとうございました。
飼い主さんが見つからなかったのは残念ですが、保護仲間の蒼さんがきっと素敵な里親さんへつないでくれると思います。
2014/09/27(土) 15:57:27 | URL | ぺおぽん #-[ 編集]
むぎちゃんのほうなんですね こんなにかわいいとは[(≧▽≦)
こんなに2匹ともかわいいのに何で手放すんでしょうね
むぎちゃん我が家の昔飼ってたシーズーにそっくりです 欲しいけど私も保健所から2匹びひり犬をひきとったばかりで飼えません このこ達もどうか幸せになりますように!
2014/09/27(土) 22:00:57 | URL | 柴っこ #-[ 編集]
柴っこさん

むぎちゃんとっても美形でしたよ!
柴っこさんに思っていただいた分、きっと幸せになれると思います!
2014/09/28(日) 19:38:47 | URL | ぺおぽん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック