14匹の猫と暮らす家、完成しました!引き続いて引越した後のドタバタもご覧下さい。
かわいい侵入者
2014年07月18日 (金) | 編集 |
一昨日から猫の城に侵入者あり!です。

一昨日の夕にマーブルちゃんにそっくりな子猫が庭に迷い込んできたとの嫁さんからのメールが有り、「でもさわれないのよ」とのことで様子見となっていました。

一晩庭の物置の下で過ごしたようで、今朝ご飯につられて出てきた様子です。
140718_0848~01

野良猫に厳しいうちの猫たちも大歓迎で、「入っておいでよ~」とみんなで呼びかけていました。
しかし、やはり人が近づくと逃げてしまい、「野良猫には餌はあげない、世話するならうちの子にする」が鉄則の猫の城としてはこれ以上のお世話は禁止にせざるを得ないかと思っていました。

しかーし。
夕方ぺおぽんが家に帰ると、猫運動場に見慣れない生き物が・・・。

金網の隙間をくぐって子猫が入ってきていました。
ぐふふ、そんなにひもじいならこれならどうだ・・・。

キャットルームの窓を開けたら入ってきました!
DSC07697.jpg

とてもひもじかったらしく嫁さんが部屋にいても平気でご飯を食べ始めました!
DSC07699.jpg

しめたとばかりに窓を閉めて出られなくしました。

DSC07707.jpg
出られなくなって困ってしまった子猫。

DSC07703.jpg
マーブルちゃんや白黒ちゃんたちが仲良くしてくれています。
このぶんだと猫の城に馴染んでくれそうです。
本当の人間嫌いでもなさそうで、大人猫達に構われているドサクサにまぎれて嫁さんも触れたそうです。

ぺおぽんが捕獲用の網を買いに行っていた間に結構馴染んでしまったので、今日はこのままキャットルームで過ごしてもらって、明日以降つかまえて動物病院に連れて行こうと思います。

ちなみに猫の城の猫運動場は、建築当時は「捨て猫の子猫が入ってきたら困る」とか考えてしまって二重に細かい金網を貼っていましたが、ボロボロに成ったので外していました。

今日の出来事を見たら、せこいことを言わないで最初からオープンにしといても良かったなと思いました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ←侵入されて大喜びな猫の城に応援のポチを!!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック