14匹の猫と暮らす家、完成しました!引き続いて引越した後のドタバタもご覧下さい。
バロンの病理検査結果・・・悪性腫瘍でした
2014年06月14日 (土) | 編集 |
本日バロンの抜糸と病理検査の結果説明を兼ねて動物病院へ行ってきました。

メスの避妊手術より大きなバロンの手術跡です。

怖がりなのによく頑張りました。

病理検査の結果は・・・。
悪性腫瘍でした。

ただ、普通の悪性腫瘍なら検査でわかる頃にはたとえ手術しても取りきれないくらい広がってしまっているはずですが、バロンの切除標本では断端(-)、脈管侵襲(-)と通常は考えられないくらい「おとなしい」所見だったそうです。

通常は、膀胱の悪性腫瘍の場合はバロンの進行具合では平均7ヶ月の命だそうですが、病理所見の例外的なおとなしさを考慮するともっと長生きできる可能性はあるそうで、抗癌剤治療を併用して経過を見ることになりました。

2~3週に一回の治療を続けていくことになりますが、きっといい方向に行ってくれると信じています!
頑張ろうね、バロン。
mini_140614_1759.jpg
「よくわからないけど、バロンちゃん頑張るグーよ」

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ←頑張れバロンちゃん!のポチを!!
コメント
この記事へのコメント
ぺおぽんさんお久しぶりです。憶えていらっしゃらないかもしれませんが・・・バロンちゃん大きな手術によく耐えれましたね。
私もいい方向にいくこと祈ってます。バロンちゃんがずっと元気で過ごせますように。
2014/06/14(土) 21:28:26 | URL | 花ちゃんの大ファン #-[ 編集]
花ちゃんの大ファンさん

お久しぶりです。応援ありがとうございます。
怖がりのバロンとしてはすごく頑張って手術を受けたと思います。
入院中は緊張で出なかったらしく退院したら家ですごくたくさんうんちをしたほどでした。
腫瘍専門医の先生もあまり経験がない非典型的な腫瘍のようで、「可能性はありますのでどうにかして治してあげたいです!」とのお言葉でした。可能性を信じてバロンと一緒に頑張ります!
2014/06/15(日) 00:06:03 | URL | ぺおぽん #-[ 編集]
バロン君がんばりましたね。
きっといい方向に向かうと信じています。
今はおうちに帰れて安心しているでしょうね。
バロ~ン、治療がんばってね!応援してるよ!
2014/06/15(日) 00:28:58 | URL | タックファン1号 #KD5XUSzs[ 編集]
タックファン1号さん

応援有り難うございます。
バロン自身はいつもと変わりなく、ご飯もよく食べています。
食事内容にも気をつけて元気に過ごしてもらいたいです。
2014/06/16(月) 11:18:28 | URL | ぺおぽん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック