14匹の猫と暮らす家、完成しました!引き続いて引越した後のドタバタもご覧下さい。
如意輪寺(かえる寺)に行ってきました
2014年04月16日 (水) | 編集 |
今日は去年の今頃にうかがった小郡のかえる寺、如意輪寺さんに行ってきました。
去年頂いたお守りをお返しして新しいお守りをいただくのが目的です。

お寺の正門はちょっとわかりづらい道を行かないといけないので去年と同じ大きな道沿いの裏門から入りました。
DSC07334.jpg

境内はカエルだらけ。
DSC07335.jpg


境内はシャクナゲの花ともみじの若葉が綺麗でした。
DSC07336.jpg

DSC07338.jpg

DSC07354.jpg

癒される・・・と今週仕事でトラブって憂鬱なぺおぽんが境内を散策していると、もみじの根本になにか大きな生き物が!
DSC07340.jpg

正面から見てみましょう。
DSC07341.jpg

でっかい猫でした!
DSC07342.jpg


DSC07343.jpg

しかもかなり可愛いです!
DSC07346.jpg

あんまり触ると嫌がりますが、結構撫でさせてくれました。
DSC07358.jpg

この場所がお気に入りのようです。
DSC07356.jpg

お寺の方にうかがったところこちらで飼われている猫ちゃんだそうです。
去年来た時には見かけなかったのでラッキーでした。

帰りには付設の(?)カフェでのんびりして、すっかり癒やされて帰れました!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ←かえる寺に行ってみたくなった方はポチッと!!
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/05/31(土) 13:52:02 | | #[ 編集]
Re: ありがたいお寺ですね。
コメント有難うございます!
我が家も助けたくても力が及ばない経験は多数あります。
たくさんの皆さんのご助力あっての保護活動です。

またのお越しをお待ちしております!
2014/06/08(日) 21:45:42 | URL | ぺおぽん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック