14匹の猫と暮らす家、完成しました!引き続いて引越した後のドタバタもご覧下さい。
--年--月--日 (--) | 編集 |

もずくの病状
2014年01月06日 (月) | 編集 |
11月8日のエントリ「もずくちゃんのこと・・・」で書きましたとおり、もずくは体のあちこちに腫瘍が転移して抗癌剤治療を受けました。

11月の治療はあっけなく済んで、12月も頑張って治療を受けました。

しかし、この年末年始で明らかに体の表面の腫瘍が大きくなり、後ろ足に力が入らなくなっています。痛がっているようなそぶりもありました。

獣医さんに見ていただきましたが、肺の腫瘍も大きくなっていて、筋肉が落ちているので今後は抗がん剤は使わないほうが良いそうです。
幸い、骨に転移はしていないので強い痛みはなく、だるい鈍い痛みがあるのだろうということでステロイドを増やしていただきました。

ちょっと元気はなくなっていますが、それでも庭で遊んだりしています。

mini_140104_16520001.jpg

夜は寝室について来たがります。
mini_140101_22460001.jpg
このベッドがお気に入り。

昨日は珍しくムートンの上でへそ天で寝てました。
mini_140106_0053.jpg

まだまだ食欲は旺盛で、ぺおぽんがじいじや梅ちゃんに手で餌を上げていると、こっそり横からお皿に入っているお芋などを失敬して食べたりしています。

これから症状が強くなって行くのでしょうが、少しでも穏やかに、今の生活が続けられますように。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
