14匹の猫と暮らす家、完成しました!引き続いて引越した後のドタバタもご覧下さい。
若がえっていくじいじちゃん
2013年12月17日 (火) | 編集 |
掛け値なしの高齢犬として猫の城に余生を過ごしにやってきたじいじちゃん。
名前の通りのおじいちゃんで、最初は歩くのもやっとでした。

家族になったあとしばらくは調子が上がって行きましたが、毛包虫症で背中の皮膚の状態が悪くなったせいか一気に寝たきりに近い状態になってしまいました…。

毛包虫症は高齢犬だと治らない場合も多いらしいのですが、幸いにも獣医さんの注射でよくなりました。

それでも殆ど動きませんし、動いたかと思うとどこにでもオシッコやウンチをするようになってしまいました。
食も細くなって痩せてきて、せっかく家族になったのにもうお別れが近いのかと悲しんでいました。

が・・・!

見て下さいこのキリリとした表情。

毛包虫症で剥げていた背中も毛が生え揃って来ました。

トイレもペットシーツまで歩いて行ってするようになりましたし、御飯も催促して食べるようになり太ってきました!
あいかわらずグルメで手作りごはんしか食べませんが…。

mini_131214_0628.jpg
バロンとも仲良し。

ベッドで一緒に寝てもトイレの時は教えてくれるので安心です。
mini_131208_07370001.jpg

仔猫とも仲良し。
mini_131208_0750.jpg
マーブルちゃんは特にじいじが好きみたいです。

さらにこんなことされても怒りません。
mini_131215_0734.jpg

実はじいじは若返ったのは、ぺおぽんが仕事関係で知ったサプリメントの効果なのです。
なんか胡散臭い感じがするかもしれませんが、飲ませ始めて数日で歩き出してトイレへ行き始めました。
その後もどんどんしっかりしていっているので今後も飲ませ続けるつもりです。

梅ちゃんにも飲ませていますが、徘徊ぽく歩きまわるのが減ってトイレの失敗が減り、毛がフサフサになって来ました!

この調子で長生きしてほしいですね。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ←サプリメントの効果に驚いた方はポチッと!!
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/12/18(水) 11:50:54 | | #[ 編集]
こんにちは♪
はじめまして。
そのサプリメントは何ですか?
家のシーズーのジャックに飲ませたいと思いました。よかったら教えて下さい(*^_^*)
よろしくお願いします。
2013/12/21(土) 10:30:26 | URL | ジャックさん #-[ 編集]
Re: こんにちは♪
ジャックさん

お返事が遅くなりました。
サプリメントはフェルガードというもので、獣医さんの紹介で買えますが、
どこの獣医さんでも扱っているものでは無いようです。

ネットで「認知症 犬 フェルガード」などで検索すると獣医さんの学会報告などが
見られますのでご覧になって下さい。

発売元のグロービアに相談されればお近くの登録している獣医さんを教えてもらえると思います。
難しい場合は「管理者のみに公開」のコメントでメールアドレスを教えていただければと
思います。
2013/12/22(日) 17:22:37 | URL | ぺおぽん #-[ 編集]
こんにちは♪
ご親切にありがとうございました。
早速問い合わせてみます^^。
2013/12/24(火) 09:11:19 | URL | ジャック #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック