14匹の猫と暮らす家、完成しました!引き続いて引越した後のドタバタもご覧下さい。
響くん結構お利口でした!
2013年12月01日 (日) | 編集 |
保護仲間の蒼さんからお預かりしている若いオスシーズーの響くん。
初日は興奮して誰彼かまわずマウントして、ケージに入れたらウンコふみふみで、バロンの再来(相当大変でした)かと思われました。

しかーし。

男子三日会わざれば刮目して見よではありませんが、ぺおぽんが泊まり仕事に行っている間に嫁さんが寝室でフリーにした所かなり落ち着いていました!

可愛いですねえ。

なんとトイレも7~8割方シートでするようになりました!!
DSC06983.jpg
やれば出来る子なんです!えっへん!

思えばバロンもケージではダメでしたが寝室でフリーにして気長にシートを覚えさせました。この子は元々ある程度しつけられていたようです。

他の犬が寝室に来てもあんまり激しくはちょっかいを出さなくなりました。もちろん若いので遊びたがって怒られたりはしますが。

猫には友好的です。
DSC06985.jpg
臭いを嗅いだりするくらいで追いかけたりしません。夜もたくさんの猫達のいる中で落ち着いて寝ています。

人間は大好きで、ハンドシャイももう見せません。
DSC06988.jpg
甘えてゴロゴロしすぎてこの後ベッドから落ちました…。こういうところまでバロンに似ています。

響くんには早くもお問い合わせも来ているようで、早く卒業になりそうです。

※保護仲間の蒼さんのブログ「Smiley Animals」にも可愛いシーズーの保護犬のことやうちから修行に行っているビリー君の記事が満載です。是非ご覧になって下さい。
http://ameblo.jp/tsu285/


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ←響くんすごい進歩!と感心したらポチッと!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック