14匹の猫と暮らす家、完成しました!引き続いて引越した後のドタバタもご覧下さい。
ぺおぽんの仮説
2013年11月28日 (木) | 編集 |
猫の城でこれまで数十頭のいろんな柄の仔猫をお世話してきたぺおぽんはある仮説を立てています。

それは、
大人猫は同じ柄の仔猫に優しい
です。

てこぽこはみんなに優しかったですが特にキジトラの子猫たちはお気に入りでしたし、ナギもキジトラの子猫がお気に入りです。セブンも猫部屋に入ってきた同じキジトラのライトを可愛がっていました。

気むずかしいボタンも三毛の仔猫には怒りません。

猫部屋の白黒姉妹も、白黒のジャックのことはすごくお気に入りでした。

更に最近、新たな証拠が手に入りました!
チーユとおはぎ
基本的に子猫が嫌いなチーユが珍しくおはぎと和んでいました!

さらなる観察を続けて、いずれ日本動物生態学会で発表したいと思います(嘘です)。
皆さんも是非おうちの猫を観察してみてください!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ←「そんなに組み合わせができるほど飼ってないし」と思ったらポチッと!!
コメント
この記事へのコメント
同じ柄だと、自分の身内だと思うのでしょうかね~?

おはぎちゃん、ずいぶんしっかりと成長したようで、何よりです。
目が離せない時期が続いて、大変なご苦労だったろうと思います。
小さな命を救って頂いて、心から感謝致します。
ありがとうございました。
もうお留守番、大丈夫ですよね?
お姉ちゃん、居るし~

糸島の牡蠣が、呼んでいますよ(笑)
我が家は日曜日、今季2度目の出撃予定です!



2013/11/29(金) 11:24:04 | URL | SERI #-[ 編集]
Re: タイトルなし
SERIさん

おはぎはもう完全に家中自由行動していますよ。大人の猫や犬とも仲良くしています。

牡蠣食べに行きたいですね~。次の土日辺りに行きたいと計画しています!
2013/12/01(日) 23:38:22 | URL | ぺおぽん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック