14匹の猫と暮らす家、完成しました!引き続いて引越した後のドタバタもご覧下さい。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

仔猫に猫カゼ流行中
2013年11月06日 (水) | 編集 |
仔猫たちに猫カゼが流行っています。

獣医さんに連れて行ったら10日間朝晩の薬が出ました。
7匹の仔猫を体重別に3群に分けて量を変えてあります。

猫に薬を飲ますのは難しい。
しかも量がバラバラ…。缶詰ご飯に混ぜたらどれがどれかわからなくなりそうです。

知恵を絞って、2種類の缶詰を組み合わせて薬の量と対応させてあげることにしました。
AとBの缶詰があったらAだけのお皿、Bだけのお皿、AとBを混ぜたお皿で3種類見分けがつきます。

そうして準備したのがこの写真。


台所で調整したこのお皿を寝室へ運んで、1匹づつケージに入れて食べさせています。
最初は手間取りましたが、今は素晴らしく手際よくできるようになりました!

最も茶白ちゃんなどは元々缶詰があまり好きでないので強制的に薬を口に放り込んだりしています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ←ウェイターの才能が有るのでは…などと思っているぺおぽんに応援のポチを!!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
