14匹の猫と暮らす家、完成しました!引き続いて引越した後のドタバタもご覧下さい。
さようなら、テコポコちゃん
2013年10月06日 (日) | 編集 |
去年から長患いしていたテコポコちゃんが今日亡くなりました。

1月のエントリに載せた後春頃にはかなり体重も増えて体調が良かったのですが、夏ごろからまただんだん痩せてきて、もうどうにもなりませんでした…。それでも先週まではご飯も食べていて、昨日から一気に悪くなって急な亡くなり方でした。

お花を飾ってお葬式に出しました。


テコポコちゃんは息子がつけた名前で、猫部屋の3匹の白黒姉妹と兄妹です。実はこの兄妹は、リディアが詐欺同然に盗られてしまってなんとか関東から取り返した時にお腹に入っていた子たちです。うちに帰ってきてから生まれてずっとうちで育てて来ました。8歳と4ヶ月くらいでした。

リディアが亡くなったのが去年の9月30日で、命日から1週間目、お母さんがお迎えにきたのかもしれません。

テコポコちゃんは優しい猫で、過去のエントリでも仔猫に寄り添っている写真ばかりです。
http://peopon.blog32.fc2.com/blog-entry-237.htmlナギちゃんと写っています。
http://peopon.blog32.fc2.com/blog-entry-598.html今年の今頃の記事で、まだ元気でチビ太(今は海斗くん)と写っています。

今年の仔猫たちにも優しくて、闘病生活中なのに仔猫が療養食を欲しがってケージに侵入してくると怒りもせずに食べさせてあげていますた。

さようなら、テコポコちゃん。今頃は大好きだったリディアお母さんに甘えているのでしょうか。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
コメント
この記事へのコメント
優しかったテコポコちゃん、お母さんに甘えてゆっくり暮らしてね。
ご冥福を祈ります。
2013/10/09(水) 13:30:59 | URL | ボニー #-[ 編集]
ボニーさん、ありがとうございます。
リディア共々優しい親子でした。
2013/10/10(木) 00:05:20 | URL | ぺおぽん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック