14匹の猫と暮らす家、完成しました!引き続いて引越した後のドタバタもご覧下さい。
野良の子猫を保護しました
2013年08月18日 (日) | 編集 |
うちの近所に毎シーズン仔猫を生む野良猫がいます。
母猫はとても警戒心が強く、仔猫も親に似て毎回警戒心が強くて触ったりできません。
それで毎年保護は諦めていますが、昨年は弱ってる子を保護して、残念なことに数日で亡くなったりしました。
また、これまで仔猫がはねられてしまっているのを目撃したこともありました。

今年も2匹の仔猫を産んで育てていますが、今年の子たちは何故か人懐っこいのです。
1匹は触れませんが、もう1匹はゴロゴロ言う程人間に警戒心がありません。

それに気がついたのが昨日で、ちょっと迷いましたが家に連れて来ました。
野良で人懐っこいのは時に命取りになりますので…。

猫の城のケージで。扉を開けても飛び出したりしません。
DSC06683.jpg

生後4ヶ月くらいの白いオス猫です。
とにかくおとなしくて人懐っこく、獣医さんで採血せれても暴れないくらいです。
ウイルス検査は陰性で概ね健康でしたが、皮膚の真菌(+)だったのでしばらく隔離です。

来週には皮膚の治療のため一旦丸刈りになる予定ですが、治ったら里親さん募集いたします!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ←可愛い白ネコちゃんに応援のポチを!!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック