FC2ブログ
14匹の猫と暮らす家、完成しました!引き続いて引越した後のドタバタもご覧下さい。
建前中に台風が・・・
2008年09月30日 (火) | 編集 |
先週末に建前が始まり屋根材を張る手前まで1日で終わりました。
屋根材の代わりにブルーシートをぴっちりとはってありますし、窓もしっかりふさいでありますのでので少々の雨では問題ないと思われます。

がしかし・・・。9月も末と言うのに台風が近づいてきています(><)。今日は結構な雨になっています。

うちの家族はよく台風に当たります。
昔家族でディズニーランドにいったときは史上初の10月1日に台風直撃で飛行機が止り帰れませんでした。ホテルにいて台風の目に入ったのがよく分かりました。
うちの娘は今月18日修学旅行予定でしたが台風で延期になり、昨日出発しましたがまた台風が来ています。

ツーバイフォーの構造用合板は雨でぬれた程度はまったく問題ないそうですが、建物内部はランバー材がむき出しなので濡れたら乾燥するまでかなり待たないといけなくなります。
幸い今のところ風がないし、しっかり養生してあるので建物の中にはふりこまないと思いますが、風が出てきたらちと心配です。
9月中旬の台風と同じような進路のようなので大して雨も風もないと期待しています。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ←参加してます。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック