14匹の猫と暮らす家、完成しました!引き続いて引越した後のドタバタもご覧下さい。
仔猫を3匹保護しました
2013年05月15日 (水) | 編集 |
ぺおぽんが昼からお休みだった本日、仔猫を3匹保護しました。

生後12日くらい?目はしっかり開いています。みんな目やにがひどかったそうで、センターで処置してもらっていました。

実家の倉庫で野良猫が生んでいたようですが、親猫はどこかへ行ってしまって、悩んだ末に今朝動物管理センターへ持っていったと昼過ぎに連絡が入りました。

悩まなくても良かったのにと慌ててセンターに連絡をして、往復200kmお迎えに行って参りました。

実家のある大牟田市の動物管理センターは、現在処分はしないで次の飼い主をじっくり探す方針で運営されており、犬猫たちがのんびり生活していました。
ぜひこちらからご覧下さい。
http://www.city.omuta.lg.jp/kurashi/sumai/satooya/index.html
掲載されている他にもかわいい子猫もいましたよ。

さすがにセンターでは夜間の乳飲み子の世話は無理なので協力してくださっているボランティアの方に相談しようとしていたところだったそうです。

仔猫たちは2日くらい母親から放置されていたようで痩せていました。哺乳瓶からは飲んでくれず、去年に続いてカテーテル哺乳を開始しました。

DSC06416.jpg
白にうっすらグレーが混じった、多分オス。

DSC06415.jpg
三毛のメス。ちょっと元気がありません。

DSC06414.jpg
キジトラのメス。一番元気で、大きな声で鳴きます。甘えん坊です。

今年も必ず何処かから乳飲み子がやってくると思っていましたが、まさか実家からとは思っていませんでした。
無事に育ってくれるよう頑張ります!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ←夜中のカテーテル哺乳中に寝ぼけないか心配なぺおぽん夫妻に応援のポチを!!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック