14匹の猫と暮らす家、完成しました!引き続いて引越した後のドタバタもご覧下さい。
今年も花見旅行に行って来ました
2013年03月24日 (日) | 編集 |
毎年恒例の花見旅行。
今年も3月末に行こうかと思っていたら、いきなり桜の満開宣言が出てしまいました。
20日水曜日に家族会議の結果、急遽23・24日に繰り上げて旅行に行って来ました。

宿泊先は毎年マンネリですが嬉野の松園さん。
毎年犬連れで宿泊していましたが、今年は梅ちゃんは高齢で旅行はきつそう、ミカンはバイオパークでのケージでのお留守番を嫌がるだろうとのことで、バロンたちと家でお留守番になりました。留守中の犬のお世話は知り合いの方にお願い出来ました。

土曜の昼までぺおぽんは仕事でしたので、23日は松園へ直行。
DSC06282.jpg

最後に一室の空室にぎりぎり滑りこみで予約しましたが、広くて快適でした。
DSC06245.jpg
部屋にお風呂はありませんが、トイレはきれいにリフォームしてありました。

毎年食事と温泉が楽しみなのですが、特別室からの桜も格別です。
DSC06249.jpg
昼もきれいですし、

DSC06273.jpg
夜は21時までライトアップされていて、部屋の明かりを消すと静かで不思議な空間になります。

翌日はチェックアウト後家族で嬉野川沿いの遊歩道を散歩。花ちゃんや梅ちゃんと散歩して来ましたが、今年は初めて子供たちが付いて来ました。
DSC06285.jpg
子供たちの目当て、鴨への餌やり。前日に買ったメロンパンの残りをあげてました。

散歩の帰り道、豊玉姫神社にお参りしました。
DSC06288.jpg
松園のすぐ近くです。

DSC06289.jpg
ここでも猫を見かければすかさず触ります。

DSC06291.jpg
白いナマズのご神体です。拝んでからお水をかけると美肌になれるとか…。
嫁さんが拝んだあとですが、すごくビショビショですね。

散歩の後は長崎バイオパークへ。
その途中、嬉野市にある轟の滝公園です。
DSC06292.jpg

ここにも鴨がたくさんいるので寄り道したのですが…。
DSC06295.jpg
鴨に夢中になった息子がぬかるみのトラップにハマったところです。

さて、恒例のバイオパークです。
DSC06298.jpg

DSC06303.jpg
ここでも鴨に餌をあげます。

春休み期間中はバードショーが催されていました。
30分ほどですが、めったに見られない内容で面白かったです!
DSC06320.jpg
ショーの終了後、コンゴウインコと記念写真。

DSC06321.jpg
ナントカフクロウの大福くんと記念写真。

このあともずっと鳥たちの訓練風景を見ることが出来て興味深かったです。

毎年ここで閉園時間になりそうなペットハウスにて。
DSC06329.jpg
家に18匹猫がいても他所の猫は別腹です。

DSC06327.jpg
ぺおぽんの常識をくつがえす超もじゃもじゃのモルモット。こんなの初めて見ました。

ペットハウスで1時間半も過ごしてしまい、あとは駆け足でした。毎年そうなんですが…。
DSC06331.jpg
カピバラを触り。

DSC06334.jpg
ミーアキャットを触り。

このへんで閉園ギリギリになり、あとは駆け足で帰りました。

毎年春の旅行も4年目で、松園宿泊+バイオパークにハウステンボスがつくかどうかで、計画時は家族からマンネリとの指摘を受けましたが、行ってみればやっぱり時間が足りないほど楽しい旅行でした。

きっと来年もマンネリを楽しむことでしょう。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ←なんだか写真全部見たことある気がする・・・と思った鋭いあなたはポチッと!!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック