14匹の猫と暮らす家、完成しました!引き続いて引越した後のドタバタもご覧下さい。
唐泊のカキ小屋
2013年02月06日 (水) | 編集 |
今日は海釣り公園そば、唐泊のカキ小屋に行って来ました。
ほぼ毎シーズン行っていますが、今シーズンはホームページを見たらあと数日で閉店みたいなことが書いてありましたのであわてて行って参りました。

mini_130206_1630.jpg
今日は天気はいまいちでした。

mini_130206_1514.jpg
一盛り1.3kgで1000円です。福岡市の中心部の牡蠣小屋よりもかなり割安です。

mini_130206_1515.jpg
写真のカキナイフは最初に100円払って売ってもらう形になっています。当然持ち帰りOKです。

そして、今年は新しいアイテムが準備されていました!!

mini_130206_1516.jpg
耐熱で丈夫なゴム手袋です!!
これでカキを開けるときに熱い汁が軍手に染みこんで「あっちっち!!」とならずにすみました。
これはかなりありがたかったです!

調味料の持ち込みは自由なので、ポッカレモン、とけるチーズ、アラビアータソース、食べるラー油を持ち込みましたが、食べるラー油が大ヒットでした。さらに溶けるチーズもあわせてトッピングするともう最高でした。

カキだけでなく牡蠣ご飯、ホタテ貝、エビ、焼きおにぎりと堪能して、今日もお腹いっぱいになって帰りました。

カキ大好きな娘のために一盛りカキを持ち帰りました。
ここの牡蠣は綺麗に洗ってあるので、電子レンジでチン(5個で4分くらい)して、持ち帰ったカキナイフで簡単に開いて食べられます。もちろんぺおぽんがせっせと開いて娘に食べさせました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ←閉店まであとわずか、急げ!!と思ったらポチッと!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック