14匹の猫と暮らす家、完成しました!引き続いて引越した後のドタバタもご覧下さい。
かき小屋マリゾン
2013年01月11日 (金) | 編集 |
毎年冬になると糸島半島のかき小屋に行っていますが、今年は糸島の牡蠣が不作で早く閉まったりしていると聞いてまだ行っていませんでした。30分以上かけて行ってしまってたらショックですもんね。

家から近い百道浜のマリゾンにかき小屋がオープンしたと聞いたので、9日水曜日に早速行って来ました。
かき小屋マリゾン

mini_130109_1455.jpg
おしゃれなマリゾンにはちょっと不似合いかな??

mini_130109_1354.jpg
牡蠣は一盛り1000円。この日は、産地が違う大粒の牡蠣と小粒の牡蠣から選べました。とりあえず両方味見してみます。昼間ですし自動車だったのでノンアルコールビールで乾杯。

mini_130109_1414.jpg
かなり大きさが違います。小さい方はあっという間に口が開いてどんどん食べられます。

mini_130109_1358.jpg
お味は・・・・。お好みですが、小さい方は相対的に牡蠣の味より塩の味のほうが強く感じて、大きいほうが牡蠣の味をしっかり楽しめた気がしました。

調味料は醤油やポン酢の他にポッカレモンやケチャップ、タバスコなどは無料です。
サルサやガーリックバターなども100円で出してもらえますので飽きずにたくさん食べられます。

美味しかったのでこのあと更に大きい牡蠣を一盛追加してお腹いっぱいで帰りました。

マリゾンではここの他にTHE BEACHさんも牡蠣小屋をされています(食べ終わってから散歩中に気が付きました)。
こちらはちょっとおしゃれな感じでした。

以前は荒江の国道202号沿いにもざうお経営のかき小屋があって、歩いて行ってお酒を飲んで帰れて便利だったのですが、割と近いマリゾンでやってもらえて嬉しいですね。この冬もう1~2回は食べたいですね。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ←行って見よう!と思ったらポチッと!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック