14匹の猫と暮らす家、完成しました!引き続いて引越した後のドタバタもご覧下さい。
シーズーミックス犬を保護しました。仮名はレモン。
2012年12月12日 (水) | 編集 |
昨日、保健所から期限切れのシーズーらしき犬を引き出しました。

保健所での写真はどう見てもシーズーで、引き出しに行った嫁さんもモジャモジャに伸びた毛をかき分けて白内障などのチェックをして若そうなので連れてきました。
仮名はレモンにしました。

保健所での写真はこちら。
県のシーズー1209期限


ところが・・・。
きれいにトリミングしてあらビックリ!

毛や耳はシーズーですが、お顔はテリアでした!
DSC06066.jpg

健康状態はかなりのヤセとフィラリア陽性。
お顔を拝見してビックリはしましたが、先住犬とも猫とも仲良くできて、今の所無駄吠えもほとんどありません。
抱き上げてもおとなしくしています。
外で飼われていたのかトイレは外派のようですが、性格の良い子なのでしっかり元気にしてご縁を探します。

一夜明けた今日は庭で遊ばせました。ミカンやぺろ介と一緒に楽しそうに走って回りました。元気です。
DSC06067.jpg
足がスラリと長くて、シーズーの体型ではないですね。

DSC06070.jpg
まだ表情は暗い感じですが、よく遊んでよく食べています。

ぺろ介はなぜかニラ畑が気に入ったようで荒らしまわってくれました…。
DSC06073.jpg

元気になったぺろ介にはお問い合わせが入っています!!
ただいまトライアルに向けて調整中です!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ←レモンちゃんの変身ぶりに驚いたらポチッと!
コメント
この記事へのコメント
細いっ!
お疲れ様です♪
いつもブログを見る時は”猫の城”で検索すると出てきてすごいっ!
(笑)と関係ない事を思う蒼です。^^

レモンちゃん、写真を頂いたより細かったです><;
お肉をつけて、フィラリアも良くなあれっ!!
ぺおぽんさん家ならみんな笑顔になれるので
今はまだ暗いお顔ですが、笑顔もすぐですね~!!
2012/12/13(木) 12:48:40 | URL | 蒼 #UTTqB9Tc[ 編集]
蒼さん
いつも大変お世話になっています。
猫の城で検索してきた人が「犬ばっかやないか!」と怒らないか心配な今日この頃です。

レモンちゃんはテリア系なので激しい性格かと心配しましたが、今のところ動きは活発ですがとても穏やかな性格のようです。
ご飯はもりもり食べてますのですぐにバロン並になりそうな予感です。
2012/12/13(木) 15:58:22 | URL | ぺおぽん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック