14匹の猫と暮らす家、完成しました!引き続いて引越した後のドタバタもご覧下さい。
こまごました打ち合わせ
2008年09月15日 (月) | 編集 |
本日も智建ホーム本社にて打ち合わせでした。

大部分はすでに決まっているので残りの細かい打ち合わせなのですが、これはこれで時間が掛かります。トイレの水栓からペーパーホルダーまで、何でもOKなのは何でも自分で決めないといけないということで、夫婦でウンウン言ってきました。

トイレの手洗いカウンターは造作でタイル張りを作ってもらうつもりですが、水栓のところでいったん停止。トイレの手洗いの水栓って使った後取っ手に水をかけませんか?僕は小学校で「使った後は水をかけて洗いましょう」と習ってから30ウン年それが習慣になってました。これまでは昔ながらの水栓がボウルの上にあるようなトイレばかりですごしていましたが、今回はボウルの外に水栓があるタイプとなりそうです。取っ手に水をかけたらボウルの外に水をまく事になります・・・。可愛くないけど自動水栓にするのも手かなという事で調べてもらう事になりました。

水栓一つとっても人により好みが大きく異なるためコーディネーターさんも大変だと思います。

ヒマブキさんのところで知ったホシ姫サマもつけてもらうことにしました。ブログやってて良かったです。

僕たちが要領を得ないなりに楽しく打ち合わせが終わり、帰りに現場を見てから帰りました。日が落ちるのが早くなり写真は取れませんでしたが、明日は基礎の型枠が外れる予定なので仕事帰りにまたよってみるつもりです。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ←参加してます
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック