14匹の猫と暮らす家、完成しました!引き続いて引越した後のドタバタもご覧下さい。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

気難しいお姫様
2012年12月10日 (月) | 編集 |
保護仲間のTAMAさんからご相談を受けまして、気難しいお姫様をお預かりすることになりました。

チンチラゴールデンのメス、5歳のルルちゃんです。
CA3F0676.jpg
うわー、可愛いですねえ。

ルルちゃんは保護直後はTAMAさんにゴロゴロスリスリで上の写真の通りだったそうですが、なんと極度の猫嫌いで、他の猫の存在に気がついた途端にものすごく機嫌が悪くなって、ハンストに入ってしまったそうです。

そんなルルちゃんがなぜ視界から猫がいないことがない猫の城へ・・・と思われるかもしれませんが、実は猫の城には近所に別館があるのです!
とっても古くて小さな一軒家を格安で借りているのですが、小動物は飼っていい契約なのです。

ずっと人がいるわけではないので動物は今回のような緊急の時しか置かないのですが、とにかく体重も1.8kgまで減ってしまっている(適正は3.5kgくらい)なので静かな環境で体調を戻さなければなりません。

猫の城別館での最初の表情。
121208_1812~01
めちゃくちゃ機嫌悪いです・・・・。

最初は御飯も食べなくて心配しました。
それでも次の日からは御飯を食べ始めましたし、こたつを設置したら喜んで中で寝ています。

今日は試しにバロンを連れて行って見ました。
121209_1136~01
「久しぶりに1匹だけでママさんとまったりできて嬉しいグー」
猫の城ではバロンは語尾に「グー」をつけてしゃべることになっています。

ルルちゃんは猫に構わない犬なら一緒にいても平気みたいで、一緒のこたつに入ってのんびりしていました。とにかく猫が嫌いなようです。

すごい猫嫌いなルルちゃん。まずは体重を増やして、調子が良くなったら1匹だけで飼っていただける里親さんを募集いたします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ←ルルちゃんがムチムチになりますよう祈ってポチッと!!
コメント
この記事へのコメント
やっぱり犬は平気なんだ・・・そんな気がしたよ・・・センターで平気だったもの。
座った写真、お顔怖すぎやね・・・面倒かけますが、どうかよろしくおねがいします。
2012/12/11(火) 10:41:34 | URL | TAMA #KtOtvm9U[ 編集]
TAMAさん
もう慣れてきてご飯もよく食べてますよ。
可愛い顔もしてくれるようになったようです。刺激するといけないので僕はまだお目にかかってませんけど・・・。
2012/12/11(火) 11:48:38 | URL | ぺおぽん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
