14匹の猫と暮らす家、完成しました!引き続いて引越した後のドタバタもご覧下さい。
基礎立ち上がりの型枠中
2008年09月10日 (水) | 編集 |
基礎工事が始まるとどんどん工事が進んでいきます。
ベースコンが打ってあると思ったら昨日の夜はベースコンの型枠が外れていました。

今日は立ち上がりの型枠が途中までできていました。ますます間取りが良く分かります。
基礎型枠玄関
玄関から見たところです。左手はシューズクロークで、その左はキッチン、正面はリビングです。

ホールダウン金具
アンカーボルトもしっかり固定してあります。かぶり厚も問題無しです。なーんてにわかじこみの知識で見て回りました。

お隣の方は毎日工事を見てらっしゃるようですが、「とても丁寧な工事をされてますよ」といっていただきました!何だか自分が褒められているようで嬉しいです。

今日、工務の方から今後の予定の連絡をいただきました。順調に行けば12日にコンクリ打設、16日に型枠が外れ、27日に建て方という予定だそうです。2×4なので1日で躯体が組みあがるそうです。天気が良いことを祈ります。

参加してます
   ↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック