14匹の猫と暮らす家、完成しました!引き続いて引越した後のドタバタもご覧下さい。
--年--月--日 (--) | 編集 |

さようなら、リディア
2012年09月30日 (日) | 編集 |
本日昼、リディアが急逝しました。

元々腎不全で徐々に弱っており、今年の7月頃は毎日点滴に通って、やっと食欲も出て落ち着いていたのですが、数日前からまた調子が悪くなっていました。

今日も点滴をしてもらって、帰ってから御飯も食べたと思った矢先に急変してあっといまに亡くなりました。

リディアは今年亡くなったアルフのお嫁さんとして我が家に来ました。
目色こそ黄色ですが、大変な美人猫でした。
リディア正面

母性本能が強くて、ブリーディングをしている頃は自分の仔猫だけでなくララの子供の世話までしていました。そのせいかララの子供のゴンちゃんはララよりリディアになついていました。

DSC02650_20120930222729.jpg
去年はまだ元気があったので合計9匹の仔猫ラッシュの時にもよくお世話をしてくれて助かりました。

これはリディアの生前の最後の写真です。
DSC05841.jpg
前足に点滴の針が入っています。これでも夏前に比べれば太っていますし、まさか亡くなるとは思いませんでした。昨日の夜もぺおぽんのベッドでテコポコ、ちびたと3匹で寝ていて、今朝出かける前に「仲良しだねえ」と撫でたのがお別れになってしまいました。

mini_120930_1830.jpg
リディアを安置した箱のなかにムギちゃんが寝て、1時間以上動きませんでした。

mini_120930_18300002.jpg
お姑さんのマロンも思うところがあったようです。

まさに猫の城のお母さんというべきリディア。猫の城を卒業していった仔猫たちみんなのお母さんでした。
さようなら、リディア。

追記

本日嫁さんが花で綺麗にしてお葬式を出しました。
リディアお花

あらためて、さようならリディア。本当にありがとう。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
コメント
この記事へのコメント
お悔やみ申し上げます
リディア、亡くなったのですね。
猫の城のお母さん役をしっかりこなしてたリディアがいなくなるのは寂しいですが、
たくさんの家族に囲まれて、きっと幸せな猫生だったと思います。
これからは空の上から見守ってくれるんでしょうね。
ぺおぽんご夫妻もお疲れの出ませんよう・・・
2012/10/01(月) 19:38:26 | URL | ひえぽん #-[ 編集]
ひえぽんさん

コメントありがとうございます。たけこちゃんもベッタリ甘えたリディアでした。
リディアはまだ若い頃に詐欺同然に盗られてしまったことがあって、なんとか取り戻した時には相当な虐待を受けたためか無表情な猫になっていました。
そんなリディアも母性は生きていて子猫と触れ合って行くうちに穏やかな顔になって行きました。
大変な目にあわせてしまって今でも申し訳なく思っていますが、それでも人間を好きでいてくれたのが救いです。
2012/10/01(月) 20:59:18 | URL | ぺおぽん #-[ 編集]
虹の橋で元気に遊んでるでしょうね
リディアちゃん残念でしたね。
お悔やみ申し上げます。
ぺおぽんさんご家族の悲しみに、お掛けできるお言葉も見つかりません。ムギちゃんもマロンちゃんも悲しいながら最後のお別れをしっかりされたみたいなので、リディアちゃんの分まで元気で長生きしてくれると思います。
リディアちゃんは虹の橋で元気にみんなと遊んでると思いますので、ぺおぽんさんご家族も元気出してくださいね。
2012/10/04(木) 14:59:02 | URL | ビリ- #-[ 編集]
ビリーさん

ありがとうございます。リディアは体調が悪いなりに餌をねだったりして存在感のある猫でしたのでぽっかり穴が開いた感じですが、今頃は仲良しだったシーズーの花ちゃんと虹の橋で再会していると思っています。
2012/10/04(木) 16:01:51 | URL | ぺおぽん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
