14匹の猫と暮らす家、完成しました!引き続いて引越した後のドタバタもご覧下さい。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

基礎配筋中です
2008年09月07日 (日) | 編集 |
塀のブロック積みが済んでいよいよ本体工事が始まりました。

土曜日のお昼に見に行ったところ型枠の外側が出来ており、鉄筋もかなり組みあがっていました。
基礎配筋中
地縄のときよりも家のイメージが具体的にわいてきます。間取りもおぼろげながらイメージできます。

基礎配筋庭
庭も思ったより広く取れてます。奥側1/3は猫の運動場になる予定です。

日曜に見に行ったところ配筋は完了して、さらに間取りのイメージがはっきりとしました。
近所の方が見に来られたりしていて、やっぱりしばらく人が住んでいなかったところに家が建ち始めたので気になられるようです。
コメント
この記事へのコメント
おぉ~♪
いょいょですね~(*´∇`*)
今後のエントリーが楽しみ~♪
近所の方・・・解ります解りますw
我が家も、よくご近所さんが散歩途中よくヒソヒソとwww
最近の家は建つのが早いってしきりに言ってました(;´▽`A``
ポチ&パチ~(≧∇≦)b
2008/09/08(月) 13:19:56 | URL | ヒマブキ #qbIq4rIg[ 編集]
No title
ヒマブキさん、こんにちは。
北側がマンションで、各戸のベランダから見下ろされる土地なんですよ。防犯上は安心かも。
周りの戸建はご高齢の方ばかりで空き家もあるんですが、マンション側はにぎやかです。
2008/09/08(月) 15:19:00 | URL | ぺおぽん #DduGnaOU[ 編集]
お庭、羨ましい!
猫ちゃんの運動場・・・羨ましいです!
うちの子もそちらで遊ばせてあげて・・・なんて。

我が家は本当にぎりぎりに家を建てるので
そんな優雅な空間がありません~(>_<)

ぺおぽんさんの所のお坊ちゃんおじょうちゃんは
幸せものですね~☆☆
2008/09/09(火) 01:40:00 | URL | 鯉子 #-[ 編集]
No title
鯉子さん、おはようございます。

初めは風に当たれるだけ、くらいの小さなスペースを考えていたんですが、嫁さんと智建さんの間で話がふくらみました。
お隣が近いんでにおい対策など考えねばなりません。
2008/09/09(火) 08:38:04 | URL | ぺおぽん #DduGnaOU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
