14匹の猫と暮らす家、完成しました!引き続いて引越した後のドタバタもご覧下さい。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

護國神社のみたままつり
2012年08月15日 (水) | 編集 |
護國神社のみたままつりに行って来ました。
お祭りのたぐいは人ごみが苦手で敬遠していましたが、そこまでの人手はないらしいとのネット情報を見て行って参りました。

昼間は暑いのと灯籠に日が灯っていたほうがいいので19時半頃家を出ました。
護国神社前の駐車場はみたままつりの期間中無料開放です。行ってみたらゆったり止められるくらい空いていました。

DSC05666.jpg
10数店舗ですが露店も出ていました。

DSC05667.jpg
本殿前の広場は灯籠でいっぱいでした。

DSC05669.jpg
沢山の方々の思いがこもった灯籠です。

人ごみというほどのこともありませんでしたが、本殿前は参拝客が列を作っていました。

本殿右側ではみたままつりの期間中18時からミニコンサートが催されています。
ちょうど20時からは篳篥の演奏でした。
DSC05670.jpg

人ごみが苦手でこれまで参拝していませんでしたが、そんなに暑くもなく、これからは毎年8月15日には参拝しようと思いました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ←皆の幸せを祈ってポチッと!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
