14匹の猫と暮らす家、完成しました!引き続いて引越した後のドタバタもご覧下さい。
新しくシーズーを保護しました(仮名ビリー)
2012年07月27日 (金) | 編集 |
昨日、県のセンターからシーズーを保護してきました。
大柄なオスのシーズーです。仮名はビリーにしました。

センターで収容時の写真。
県のでっかいシーズー縮小版

引き出してハチマルドッグスでの変身前。
ビリー0001

きれいにカットしてもらいました!
ビリー0002
長いこと放置されていたようでちょっと肌は荒れていますが柔らかい毛並みです。

猫の城に連れて来ましたが、とっても穏やかで他の犬にも猫にも全然吠えたりしません。
台所で他の犬と一緒にウロウロ。
DSC05437.jpg
一番手前がビリーくんです。

ビリーという名前は今の所ガリガリなのでビリー隊長のようにたくましくなって欲しいとの願いを込めてみました(本当はちょっとビビリなのでビリーと思いついたのはないしょです)。

ビリーくんはケージに入れても今のところ吠えもせずにお利口に過ごせます。
DSC05457.jpg

だけどケージでは表情が硬いのです。
DSC05458.jpg
眉間にシワが・・・。

フリーにしてあげるとふっといい表情がでます!
DSC05454.jpg

バロンを保護した時と同じくらいガリガリですが、今のところあまり御飯に執着がありません。
ヘルスチェックでは、胆嚢に胆泥が見えてちょっと血液検査の数値が上がっていたので肝臓のお薬がでました。
フィラリア陰性で、5種ワクチンとレボリューションは本日できました。耳がちょっと汚くてマラセチア疑いで点耳薬も出ています。年齢は5~6歳くらいのようです。それほど大きな健康上の問題はないようです。

しっかり状態が上がったら里親さん募集しますね!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ←早く元気にな~れとポチお願いします!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック