14匹の猫と暮らす家、完成しました!引き続いて引越した後のドタバタもご覧下さい。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

シーズーを保護しました
2012年07月13日 (金) | 編集 |
最近シーズーの収容情報がありませんでしたが、マルチーズ系ということで収容されていた犬がシーズーぽかったので面会に行き、どう見てもシーズーだったので保護してきました。
保護中の写真です。
溺れてたシーズー

痩せてるし毛もボサボサでした。
ハチマルドッグ飯倉店でさっぱりカットしてもらいました!
ビフォーアフターです。
どんぐり0001
しょんぼりしています。

どんぐり0002
なんだか眼力があります!

6~8歳のオスのシーズーです。両目ともドライアイがありそうです。
フィラリア弱陽性ですので通年の投薬が必要になります。
皮膚はお世話してもらえてなかったので赤くなっていますがそうひどくなく、きちんとお世話していれば綺麗になりそうです。

猫の城にきてからも、ケージだと吠えますがキッチンでフリーにしたらお利行さんでした。他の犬や猫にも吠えません。
DSC05391.jpg
未去勢のオスなのでマーキングはけっこう激しいですが、去勢して落ち着いたら後は問題無さそうです。とにかく穏やかな犬のようです。

DSC05399.jpg
おやつをもらってのんびり。穏やかでお利行さんです。

収容情報では川で溺れているところを保護されたとのことで、そのインパクトからどんぐり君と名づけました。ドンちゃんと呼ぼうと思います。

どんぐりコロコロどんぶりこのドンちゃん、ドン臭いのドンちゃんと覚えていただければ幸いです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ←溺れていたドンちゃんに応援のポチを!!


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
