14匹の猫と暮らす家、完成しました!引き続いて引越した後のドタバタもご覧下さい。
今年の野菜帝国
2012年07月10日 (火) | 編集 |
ジャンボニンニクを収穫後音沙汰のなかった野菜帝国。
例年のオクラ祭りは今年は見合わせて、キュウリを植えてみました。

DSC05383.jpg
実は第一陣は一株を残してぺおぽんの泊まり仕事の間に水涸れして枯れました。頼んでたのに・・・・・・・。

気を取り直して植えた第二陣が成長して、本日初収穫しました!!

DSC05384.jpg
左は節成とか言うちょっと高い第一陣の苗の生き残りの実です。
その他は名前も知らない安い苗の実です。

よーく見ると・・・。
DSC05385.jpg
やすい方の苗の実はかなり棘が凶悪です!!

まだ食べて無いので味のレポートはできませんが、しっかり刺をこさがないと大変なことになりそうです。

今年は冬の肥料が効いたのか雲南百薬も例年に無くみっしり葉がついているので夏野菜には困らなそうです。
雲南百薬をサッと湯がいてナムルにすると美味しいですよ~~。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ←年々手抜きな感じ(植えっぱなし万歳)になる野菜帝国に励ましのポチを!!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック