14匹の猫と暮らす家、完成しました!引き続いて引越した後のドタバタもご覧下さい。
さようなら、小鉄。何もしてあげられなくてごめんね。
2012年07月06日 (金) | 編集 |
ほんとうに残念なのですが、小鉄も今日の未明に息を引き取りました。

お母さんから引き離して怖くて寂しい思いをさせて、結局助けてあげることができませんでした。
保護活動とは何なのかと考えさせられた昨日今日でした。

2日続けてお葬式を出したのでペット葬祭の方も驚かれたと思います。
小鉄

これまでに母猫のそばに居ても弱っている仔猫は保護してうまくいっていたので、今年も頑張ってしまいましたが、この子猫たちにとっては迷惑だったのかもしれませんね…。

それでも、カラスや車など危険はいっぱいですし、何とか見極めて仔猫の保護は続けます。保護した以上はミカンちゃんのように猫の城の総力を上げて元気になるよう頑張っていきます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
コメント
この記事へのコメント
小鉄君、安らかな安息の地で幸せに暮らせる事を願います。

私もずーっと以前に黒猫をレスキューして暮らしてました。家は黒猫・白猫・茶トラの猫3匹とシーズー犬でした。黒猫のクロはレスキューした時からガンみたいで弱っていましたが、私の膝でゴロゴロしてるのが好きみたいでした。外見は小鉄君そっくりでした。そして、私が仕事から帰る迄待って、私の腕の中で安らかに永眠しました。クロは最後迄私の目を見ながら…。スーって目の光が消えるのを涙目で見つめる事しか出来ませんでした。

貴殿のレスキュー活動を応援してますよ。
2012/07/08(日) 12:17:24 | URL | さるぴょん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/07/08(日) 21:52:50 | | #[ 編集]
皆様
励ましの御言葉ありがとうございます。
やらずに後悔するよりもやって色々思い悩むほうが良いと思っております。今後も仔猫の様子をよく見極めながら保護活動は頑張ります!
2012/07/09(月) 12:36:08 | URL | ぺおぽん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック